我が家のダックス君は無添加良品ガムのササミ巻20本が大好物

ダックス君5歳が前立腺肥大の疑いがあったので、去勢手術の決断をしました。全身麻酔にはリスクがあるとのことだったので、かなりリサーチして最終的には今後の病気になる可能性を減らせるということなので県内で有名な先生にお願いしました。

術後はオシッコの勢いも良くなり手術して良かったと思いました。そして、去勢後は太るとよく言われていますが、これは飼い主が食事のコントロールをすれば問題ありません。

従って、ダックス君は手術後も変わらぬどころかちょっとスリムになりました。食事の量は手術前の約半分にしましたが、10日くらい経過するとそれが普通だと思うのか、大人しくなりました。

そんな彼が手術前も後も大好きなのが無添加良品ガムのササミ巻20本です。夕方がおやつタイムなので、言う事をとても聞く子になります(笑)とっても美味しそうに食べるので、今後の躾のためにも1日1本与えようと思います。ガムは歯やストレスに良いらしいですよ。