1日1本の缶ビールをやめて1日1本のオランジーナにした話

数年前までは晩御飯の際に1日1本の缶ビールを飲んでいましたが、ビール腹になるし眠くなってしまうのでやめました。ただ、飲み会ではビールが好きで飲んでいますが、たまに飲むから旨さがわかります。ビールをやめた後は黒烏龍茶を数年間飲み続けましたが、今度は歯に着色するのでこちらもやめました(笑)

そしてたどり着いたのがオランジーナです。ファンタほど甘くないしスカッとしているので毎晩ビールの代わりに飲んでいますがストレス発散にもなりますので続いています。もう1年くらいになると思います。このオランジーナもアマゾンで定期的に購入していますが、いつまでも飽きないのが不思議です。さすがフランス産。

炭酸は歯によくないそうですが、炭酸が好きなので仕方ありません。ビールを毎日飲まなくなっただけでも良いでしょう。おかげで食べてもほとんど太らない体質になりました。ビールのCMは毎日のように目にしますがあれは有害ですね(笑)