海外旅行でおすすめの圧縮袋は「衣類圧縮袋10枚組 D-10」

およそ3週間の旅行へ行く前は、圧縮袋は必要ないかな?なんて思っていたのですが、旅行へいってから購入しておいて大正解だと感じました。

以下がスーツケースの中身です。あまり綺麗ではありません(笑)
DSC01380.JPG

今回は圧縮袋を有効活用してすべて小分けにしていたので散乱などはしませんでした。また、荷物も良い具合に入っていたので特に混ざってしまうこともなく良かったです。ペットボトルを入れておいたのですが、ちょっとだけ漏れていました。でも袋に入れておいたので大丈夫でした。さらに衣類もすべて袋の中に入れておいたので特に困ることはなかったです。

右側が底ケース側なので、右下には重いものを入れています。(スニーカー・お土産・本5冊などなど)右下に何を入れるのかが一番大事だと思います。

圧縮袋は衣類を入れるために使うのですが、実はそれ以外の小物や書籍もすべて小分けにすることでケースの中身が快適に整理することができました。グループ別に小分けにしておくことで、すぐに目的のものを見つけることができます。また、帰国数日前くらいになると洗濯は自宅ですることになるので、要洗濯の衣類専用の袋としても使えたので便利でした。

私が使っているものはアマゾンで購入可能なのですが、おすすめです。