2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WindowsユーザーのMac初心者がMac book airを購入してみたvol.1

MAC / striatic4年前に購入したノートPCのレッツノートが使い物にならないくらいイライラしてきたのでMac book airを購入しました。カスタマイズで注文したので香港?から1週間くらいで到着。仕事でも使いたいので色々カスタマイズしていたら17万くらいにな…

Nike+ipodのセンサーに不具合があったものの感動した話

Nike Fresh Air / kikfoto私は毎週ジムでランニングをしていますが、ただ走っているだけよりも毎回記録をつけたほうが楽しいということでNike+ipodを導入して楽しんでいました。しかし、4回目くらいになってからセンサーが全く反応しなくなったのでストレス…

温泉にいるマッサージ師は個人事業主だとはじめて知った日

Thai Massage at Rama Day Spa Frankfurt / thomaswanhoff毎週月曜日はお休みですので昨日は温泉へ行ってきました。低温サウナでまったりしたり、露天風呂から山を眺めたり(笑)温泉は最高ですねえ。平日はガラガラなんて貸切状態です。温泉には1時間くらい…

バルセロナvsレアル・マドリー コパ・デル・レイ決勝動画 Barcelona-Real Madrid

午前10時から観はじめて終わってみたら13時になっていました(笑)延長線の末、モウリーニョがいるから応援しているレアルが優勝したので良かったです。モウリーニョは去年のインテルのようにバルサにボコボコにされてから、しっかりと相手を研究して対策を…

ローマ v.s インテル 0-1 コッパ・イタリア- Semi finale Coppa Italia 動画

停滞ムードでしたが勝ったようで安心しました。セリエAに挑んだ男たち カズ、中田、名波、俊輔、柳沢作者: パオロ・ロッシ,片野道郎出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2005/09/15メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る

男の一人暮らしにはシリコンスチーマーをおすすめできない理由

Free Rainbow Party Parade Balloonsはてなブックマークの人気エントリーの一つに「男の一人暮らしにはシリコンスチーマーがおすすめ」という記事があったので、私はすぐに興味を持ち、下記の2つの書籍とシリコンスチーマーを購入してみました。シリコンス…

リーガ レアル・マドリーvsバルセロナ クラシコ動画ハイライト

私はバルサが嫌いでモウリーニョが好きなのでレアルを応援しています。今回のクラシコは期待していたのでwowowに久々に加入しました。レアルは前半はかなり良い感じで観ていてとても楽しかったのですが、退場者が出てからはいつものようにバルサの一方的な展…

セリエA パルマvsインテル 動画ハイライト 

CLで敗退したのでテンションは低めでありながら、今回は余裕で勝てるかな〜なんて楽観視していたのですが、ボコボコでした(笑)これまでの疲れや高齢化、そして監督が原因かと思います。元気なのは長友とラノッキアくらい・・ 今週ミッドウィークはローマと…

28歳から7年ぶりとなる英会話の学習をはじめてみた

NewYork City / VJ_fliks私は子供の頃から洋画や洋楽が好きだったので自然と英語にも興味を持ちました。そんなわけで学生時代にはアメリカのカリフォルニアへ3ヶ月くらいですが、語学留学の経験もあります。本当はあちらの大学を卒業しようと思ったのですが…

インテルがシャルケにボコボコに負けたわけですが

INTER MILAN WALLPAPER / .a_dit.シャルケ対インテルは前半だけで勝敗がついてしまったので、後半はみたくありませんでした・・。でもやっぱり一応見ないといけないので再生はしましたが、後半はさらにボコボコにやられてました。サッカーの世界では常に勝ち…

Regza 37z8000にipod touch 4thを接続して音楽・動画を楽しむ LHC-RUI01

The Capitol Theater Movie Room / PRINCESS THEATER - Raising the Curtainパソコンを使って作業をしていると色々なアプリケーションを立ち上げているため、itunesはなるべく使いたくないのです。こんな時に考えたのが、Regzaに接続しているホームシアター…

レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用 RE-277 をさっそく使ってみた

eggs of many colors / woodleywonderworksゆでたまごは塩をかけて食べるとオイシイのですが、作るのはなかなか面倒なので家では滅多に食べませんでした。しかし、先日アマゾンでゆでたまごを簡単につくれる商品が売っていたのでさっそく購入してみました。 …

プラズマクラスター搭載 パワーヘッドサイクロン レッド系 EC-PX120-R レビュー

Ear-cleaning-stick_32987-480x360 / Public Domain Photos数年以上前からダイソンの掃除機を知ってはいましたが、掃除機に5万とか10万も出してまで部屋を綺麗にしてもなぁ、と考えていました。それから数年が経って、色々とネットサーフィンをしていた時に…

インテルv.sキエーボ 2-0 優勝の行方は?

Inter Chievo 2-0 Sky Calcio HD - Ampia Sintesi - Highlights (09-04-2011) ミラン戦、シャルケ戦と連敗していたのでどうなるかと思いました。試合は無事勝利できたわけですが、長友が素晴らしかったですね。チームは高齢化しているので彼のようなフレッシ…

Windows歴10年以上の私がMac Book Airに乗り換えた4つの理由

2009 Apple Workstation (Top) / flyzor私は現在28歳で初のPCは中学生の頃です。それからずっとwindowsですが、macを使わざるを得ない状況に遭遇したことが一度だけありました。それが大学生の頃です。初めて触れた時は「やけにカラフルで使いづらいPCだな〜…

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料を使ってみた

Angel Sleeps / planetchopstickず〜っと前から欲しいと思っていたものの、購入するのをずっと忘れておりまして、最近楽天市場でやっと手に入れました。テレビでもけっこう評判が良かったのでこれは一度試してみたいと思っていたのです。さっそく使ってみた…

docomo F-01CにUSBケーブルを接続して写真や音楽をPCへ転送する方法

Japanese DoCoMo phones / James Nash (aka Cirrus)私は初めにSDカードを購入したのですが、いまって薄型化・軽量化の影響でバッテリーを外さないと抜き差しできないのですね。これって超面倒なのでUSBケーブルを購入することを考えました。Transcend microS…

非常時に備えてSANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー KBC-L2BS を購入

東北地方太平洋沖地震 義援金バナー / tk78000u3・11の地震は忘れられない出来事となりました。地震直後は国民が一斉に携帯電話やメールを使おうとしたため全く機能しませんでした。そんなときに活躍したのが、ツイッターやフェイスブックなどのネットサービ…

インテル・スタンコビッチのスーパーゴールを観て絶叫した件

World Cup Soccer Babes / gnews picsチャンピオンズリーグの対シャルケ04戦は3時30分キックオフだったので、私は録画しておいて早朝に観ました。(夜中に起きると生活リズムが狂うので・・)今回は余裕かな〜なんて観はじめて24秒後にコレ↓思わず絶叫しまし…

関孫六 4000ST 三徳 165mm AB-5222 を購入&レビュー

Kitchen Knife One / Ivy Dawned私はこれまで「包丁=食材が切れれば良い」としか考えていませんでしたが、最近は色々買い換えており、包丁も良いモノを欲しくなったのでアマゾンで探してみました。昨日のフライパンと同様に包丁に関しても良い評価が多いモ…

T-fal オプティマル ルージュスペシャル フライパン 27cm D18206 を購入&レビュー

Time to cook / Robbert van der Steegこれまでしっかりとしたフライパンなんて一度も購入したことがありませんでした。学生時代はお金がないので近くのスーパーに売っているものを買っていたり。ところが現在は社会人で自由に使えるお金があるので少しづつ…

インテルがミランに負けた。スクデットの行方は?

Inter de Milán Campeón UEFA Champions League 2009-2010 / americanistadechiapasミランホームでのミラノダービーが日曜に開催されました。私は5年前からインテルファンなのですが、今回は相手にズラタンがいないこともあり勝てると思っていました。ただ、…