関孫六 4000ST 三徳 165mm AB-5222 を購入&レビュー


Kitchen Knife One / Ivy Dawned

私はこれまで「包丁=食材が切れれば良い」としか考えていませんでしたが、最近は色々買い換えており、包丁も良いモノを欲しくなったのでアマゾンで探してみました。

昨日のフライパンと同様に包丁に関しても良い評価が多いモノがあったので即決で購入しました。私はこれまで良い包丁というのを使ったことがなかったのでどれほどの使い心地か結構楽しみでした。




使ってみた感想

力を入れなくても切れる!⇒これまでは力を入れて野菜などを切っていたのでこれには感動しました。今日はナポリタンだったのでピーマンとウィンナーを切るのに使いました。

フライパンと包丁を新調したのでなんだか料理が楽しくなってきました(笑)まずは形から入ることも大事ですね。

貝印 関孫六 4000ST 三徳包丁 165mm AB-5222

貝印 関孫六 4000ST 三徳包丁 165mm AB-5222

ついでに包丁研ぎ器も購入。こちらもかなりの高評価なので使うのが楽しみです。

Henckels ヘンケルス 「HI 包丁研ぎ器 」 シャープナー 11299-004

Henckels ヘンケルス 「HI 包丁研ぎ器 」 シャープナー 11299-004