T-fal オプティマル ルージュスペシャル フライパン 27cm D18206 を購入&レビュー


Time to cook / Robbert van der Steeg

これまでしっかりとしたフライパンなんて一度も購入したことがありませんでした。学生時代はお金がないので近くのスーパーに売っているものを買っていたり。ところが現在は社会人で自由に使えるお金があるので少しづつ色々なものにお金をかけるようになってきました。

いまは一人暮らしですがフライパンがかなり汚れてきたのでそろそろ買い換えたいなと思っており、本日やっと買い換えました。私がネットでモノを買うときはほとんど口コミのみで判断します。というかこれが一番外れがないですね。

アマゾンで調べたとこ評価が高くコストパフォーマンスも高いらしいT-falのフライパンを購入。いままでこのメーカー名を知りませんでした・・



右側のはおまけでついていました。熱くても溶けないので良いですね。というわけで本日はさっそくナポリタンを作ってみました。


武蔵境 カフェ 芙蓉 / tonextone

使ってみた感想

  • 前のフライパンよりも重い!⇒前のよりも大きく深いし高性能なので仕方なし。
  • 適温を知らせてくれる真ん中のマークが便利⇒これまでは勘でやってました。現在の状態が熱いかどうかがわかるので安全です。
  • 深いので溢れない⇒これまでのは浅かったのでボロボロこぼれていました
  • 材料がくっつかない!⇒古いのはすぐにこびりついて大変でした。特殊な加工がしてあるためか、かなり料理がしやすかったです。
  • お手入れが楽⇒くっつきづらいのと関連して掃除が簡単です。水でさっと流してキッチンペーパーで拭いて終わり。

そういえばキッチングローブも古くなったので新調しました。

NEW5本指クッキンググローブ オレンジ

NEW5本指クッキンググローブ オレンジ

この他にも評価の高い包丁や、流行りのシリコンスチーマーも買っちゃいましたので、そちらもレビューします。

p.s 父が料理人です。