2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

海外旅行でおすすめの圧縮袋は「衣類圧縮袋10枚組 D-10」

およそ3週間の旅行へ行く前は、圧縮袋は必要ないかな?なんて思っていたのですが、旅行へいってから購入しておいて大正解だと感じました。以下がスーツケースの中身です。あまり綺麗ではありません(笑)

ストレングスファインダー(自分だけの特徴的な資質)のメモ

ストレングスファインダーとは? The Gallup Organizationが長年に渡って実施してきた調査によると、仕事を最も効果的に行うのは、自分の強みと行動を理解している人たちです。 このような人たちは、仕事や家庭生活で日々求められていることをやりこなす戦略…

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコルを観た感想はガッカリでつまらない・・

CMを見てなんとなく観たくなったのでみてきましたが、やっぱり改めてシリーズものは初回が一番面白いんだなあと思いました。初代MIはハラハラドキドキの展開でずっと目が離せませんでしたが・・。ヤフー映画のレビューを見たら絶賛が多かったので、「あれ?…

海外旅行でおすすめスーツケース サムソナイト(コスモライト)を使ってみた感想

旅行へ行く前に店舗でリモアのどれにしようか迷っているという話を店員さんにしたら、サムソナイトのほうがおすすめですよと言われたのでコスモライトを購入しました。そして、先日3週間の旅(飛行機は合計4回利用)から帰宅しましたので、スーツケースは無…

siunaf TRAVEL ジェットケース ユーロピンクを使ってみた感想

およそ3週間の旅で、このパスポートケースは非常に役に立ちました。これがないと、「パスポートはどこにいったっけ?」、「航空チケットはどこにしまったっけ?」という状態になり、かなりの時間ロスに繋がります。パスポートのほかに小銭や札も入りますし、…