海外旅行でおすすめスーツケース サムソナイト(コスモライト)を使ってみた感想

旅行へ行く前に店舗でリモアのどれにしようか迷っているという話を店員さんにしたら、サムソナイトのほうがおすすめですよと言われたのでコスモライトを購入しました。そして、先日3週間の旅(飛行機は合計4回利用)から帰宅しましたので、スーツケースは無事だったのか書いてみます。

DSC01619.JPG

ちょっと反射してわかりづらいですが、大きな傷はほとんどついていません。というか、コスモライトの場合はついていても目立たないのが良いですね。リモアの場合は目立つしボコボコになるそうです。

DSC01620.JPG

続いて2枚目。左のほうに縦長に傷がついていますね。こちらも気にはならないので良いとします(笑)今回の旅で思ったのはやっぱり海外での荷物の扱いは荒いですね。目の前に客がいるのに平気で投げていましたから(笑)

DSC01380.JPG

続いてスーツケースの中身です。あまり綺麗ではありません(笑)今回はすべて圧縮袋を有効活用してすべて小分けにしていたので散乱などはしませんでした。また、荷物も良い具合に入っていたので特に混ざってしまうこともなく良かったです。ペットボトルを入れておいたのですが、ちょっとだけ漏れていました。でも袋に入れておいたので大丈夫でした。さらに衣類もすべて袋の中に入れておいたので特に困ることはなかったです。

右側が底ケース側なので、右下には重いものを入れています。(スニーカー・お土産・書籍5冊などなど)右下に何を入れるのかが一番大事だと思います。

激安サムソナイトのご購入はこちら

ベルトを縦に巻く理由

DSC00540.JPG

縦に巻いておいてよかったな〜と思ったのはすぐに自分のがわかるからです(笑)ほとんどの日本人は横巻ですので一発で見つけられていいですよ。荷物の受け取りですでにスーツケースがずらっと並べられている時があるのですが、横巻だと近くまでいかないとわからないのですよね。縦巻きはかなりおすすめです。