海外旅行用スーツケース(キャリーケース)でリモアではなくサムソナイトのコスモライトにした理由


Suitcases / Paul Lowry

危機一髪

私は普段からネット上で物を買うことが多いので、スーツケースも有名なブランドであるリモアがなんとなく良いのかな〜というわけで、リモアの中で何を買おうかずっとネットサーフィンをして調べていました。しかし、いきなり買うのは不安なので大きさなどを確かめるために店舗へ行ってみたのですが、これが大正解でした。

というのは、そこの店員さんが大の旅行好きということもありますが、「リモアは実はおすすめではないのですよ。けっこう傷がついたり壊れやすくてよくお客様からクレームがきています・・」と教えて下さり、「私のおすすめは断然サムソナイトのコスモライトです。私も実際に使っていますよ」というわけでとても良いアドバイスを頂けました。ちなみに私はあと2週間ほどでハワイですが、その方もハワイは好きなようで話が弾みました。

DSC00539.JPG

サムソナイトの勝ち

サムソナイトの素材はかなり丈夫なようで、パンフレットを見ながら説明して頂きました。リモアのほうはというと楽天などのレビューをみればわかりますが、1回海外へ行くだけで傷がつくようです。他にも機能面からみてもサムソナイトのほうが色々と優っていました。

ネットのほうが安い

私は2週間の旅なので74cmをおすすめされたのですが、10年保証で68000円くらいでした。一応帰ってからネットで調べたかったのでその日はいったん失礼しました。そして、後日調べてみたら1年保証でおよそ半額の3万5千円くらいで同じ製品が売っていました。どうせ数年経てばニューモデルが出るので1年保証で十分だと思いネットで購入することにしました。

後日、スーツケースのベルトや小物を買いたかったので同じお店へ言ってネットでの値段をお伝えしたところ、かなり驚かれていました(笑)並行輸入は安いけど保証がないことが多いそうですが、今回のお店は1年保証なので良い買い物をされましたね、と言われました。その店員さんも気になるようで自分もネットで調べてみるそうです。

コスモライトが到着

改めて持ち上げてみると軽い!指一本でもいけます。
DSC00534.JPG

光沢もあってカッコイイです。
DSC00535.JPG

ビニール袋などを吊るせます。リモアにはこれがない。
DSC00536.JPG

メイドインチャイナだったらテンション半分位落ちます。
DSC00538.JPG

というわけで私が購入したお店はこちらです。

スーツケースが黒なのでベルトは赤。サムソナイトと同じ系列のブランド。
DSC00540.JPG

[rakuten:tokyo-derica:10001160:detail]

トラベルピローもサムソナイト(笑)

おまけ

トラベルピローがなんとなく合わない場合は空気をちょっとだけ抜いてご利用ください。飛行機によってはうまく合わないのでおすすめです。