パタゴニアのかっこいいサンダルのようなスリッポンを購入してみた感想

DSC00526.JPG

そろそろ海外旅行へ行くのでなんか良いサンダルはないかなとウィンドウショッピングをしていたら発見してしまいました。気になるので店員さんに話かけてみたところ、「飛行機の中でのサンダルとして、ホテルの中でのスリッパとして、ビーチでのビーサンとして使えますよ!」と言われました。1つのスリップオンで3つの用途に使えるなんてエコだし素敵です。ってわけで購入してきました。

DSC00527.JPG

今回はハワイへ行くので格好は夏モードでTシャツにハーパンです。ということでここはちょっとオシャレにグリーンをチョイスしてみました。街中でグリーンの靴を履いていたらちょっと恥ずかしいと私は感じてしまいますが、たまにはいいかなということでこれにしました。

DSC00528.JPG

けっこうオシャレな商品なのでこれならスタバにも余裕でいけそうですね。

DSC00529.JPG

さらに、こんな感じでコンパクトになるので飛行機の中へ持っていく手荷物の邪魔にもなりません。この写真を見て思い出せるかもしれませんが、試着?してみたところ、あの懐かしい上履きの感覚と全く同じでなんだか嬉しかったです(笑)上履きって中学生以来ですよ。高校生の頃はたしかスリッパを履いていたような。

DSC00530.JPG

また、こんな感じで後ろは踏んで歩いても良いそうです。これは便利ですね。良い買い物をしました。1% for the planetというのは売上の1%を寄付しているようです。

で、帰ってきてからはじめて値段を見たのですが(笑)、約6000円とサンダルの中ではけっこう良い値段ですね。ただ、私は経験上ちょっと高いもののほうが長持ちするということを知っていますので満足しています〜。