カシオGショックAWG-101-1A海外直輸入モデルを購入してみた感想

DSC00531.JPG

海外旅行用に購入

普段は3年ほど前に自分へのご褒美として購入したイタリア製の時計を愛用していますが、さすがにこれを海外へ持っていくわけにはいかないので1万円ほどで機能性が良く見た目も良い時計を探しており、結果的にこの時計にたどり着きました。

Gショックといえば高校時に通勤自転車の中に忘れてしまい盗まれたという苦い思い出があります・・。それ以来わたしは時計をすることはやめて携帯を時計にしていました。1万円ほどの時計であれば気兼ねなくつけていれますし、5万円とかするわけでもないので盗まれたとしても諦めはつきます。Gショックは頑丈なので良いですね。

また、この時計が良いのはアナログとデジタルの両方があることです。デジタルだけだとぱっとみて時間がわからないし、アナログだけだとかっこわるいです。というわけでおすすめです。

ただし欠点があります

それは、ハワイなどの海外へ到着した時の時刻に合わせることです。デジタルではないので超面倒くさいです・・。iphoneならすぐに設定できるので便利なんですけど。だからこの時計はランニング専用で使ってもいいかもしれません(笑)