スカイプ英会話のラングリッチ受講生による感想・体験談【レッスン8回目】


Lipa City Starbucks / Monica's Dad

          • -

■この記事について

私はこれまでレッスンで学んだことをエバーノート上へ日別にメモっていたのですが、公開したほうがこれからスカイプ英会話をはじめようとしている方や、ラングリッチへの入会を検討している方への参考になると思いましたので投稿してみます。私が数あるスカイプ英会話の中で、ラングリッチをおすすめする理由はこちらの記事をご覧ください。

          • -

※ラングリッチでのトータル学習時間:4時間

先生によっては英語が通じづらい場合がある

昨晩は23時30分からのレッスンでした。今回の先生からは何度も「Haa?」と聞き返されたので、人によって通じるのか否かが違うことがわかりました。何度も聞き返さっると自信を無くしますが、スカイプ英会話内での失敗をたくさんしておいたほうが実践ではより良い喋り方ができると思うので良い経験です。

今回のレッスン内容(Pronunciation_Lesson3)

私は1日おきに会話と発音のレッスンを繰り返していますが、ちょうど良いペースだと感じています。会話のレッスンでは20単語くらいを2回づつ発音するように指示されるのでけっこう良い訓練になっていると思います。今回は、s --- sip /si'p/と
z --- zip /zi'p/に関してレッスンを受けました。

今日のメモ(テキスト中にあった意味のわからなかった単語)

sip 【名】
(飲み物の)一口{ひとくち}、ひとすすり
【他動】
〜を一口飲む、少しずつ飲む、ちびちび[ちびりちびり]飲む、すする

I'd say〜
私は〜と言えるでしょう

slither 【自動】
ずるずる[するする]滑る、〔蛇のように〕滑るように進む

Zithers slither slowly south.
(調べ中)

struggle 【名】
もがき、奮闘{ふんとう}(努力{どりょく})、苦闘{くとう}、苦心{くしん}、必死{ひっし}の努力{どりょく}、葛藤{かっとう}
争い{あらそい}、闘争

substance 【名】
物質{ぶっしつ}、個体{こたい}、材料{ざいりょう}
実体{じったい}、実質{じっしつ}、本質{ほんしつ}
内容{ないよう}、大要{たいよう}、要旨{ようし}

substitute 【名】
代わりの人[物]、代用品{だいようひん}、代替{だいたい}、代理人{だいりにん}、置換{ちかん}、補欠{ほけつ}、交代選手{こうたい せんしゅ}、代用形{だいよう がた}◆【略】sub

subversion 【名】
破壊{はかい}、転覆

suppose 【他動】
〔〜を真実だと〕思う、仮定{かてい}[想定{そうてい}・推定{すいてい}]する◆【語源】ラテン語「下に置く」

surface 【名】
表面{ひょうめん}、面、水面{すいめん}
外見{がいけん}
陸上輸送、船便

surplus 【名】
残り、余り、超過分{ちょうか ぶん}、余剰{よじょう}、余剰人員{よじょう じんいん}、剰余{じょうよ}、剰余金{じょうよきん}、黒字{くろじ}
【形】
残りの、余分{よぶん}の、余った、余剰{よじょう}の、過剰{かじょう}の、黒字{くろじ}の
【他動】
〜を余剰{よじょう}だと見なす
〔余剰{よじょう}な物を〕売り払う、払い下げる、回収{かいしゅう}する

swallow 【名】
飲み込む[下す]こと