プラズマクラスター搭載 パワーヘッドサイクロン レッド系 EC-PX120-R レビュー


Ear-cleaning-stick_32987-480x360 / Public Domain Photos

数年以上前からダイソンの掃除機を知ってはいましたが、掃除機に5万とか10万も出してまで部屋を綺麗にしてもなぁ、と考えていました。それから数年が経って、色々とネットサーフィンをしていた時に、いま使っている古い掃除機を買い換えたいと思いまして、クチコミ評価の高い最新のサイクロン掃除機を購入しました。

到着

カッコイイデザイン。今にも飛んでいきそう(笑)

最新の掃除機をはじめて使ったので驚くことばかりでした。

掃除機をかけると臭くならない

古い掃除機って部屋が臭くなりますよね。あれが嫌で嫌でたまりませんでした。ところがこのサイクロン掃除機はプラズマクラスターをで部屋の空気を浄化してくれるではありませんか。素晴らしいです。

軽くて小回りが効くので掃除が楽

コンパクトサイズなので掃除が苦になりません。これまでのは重かったのですが、今回は軽いのでスイスイ掃除ができます。

吸引力に驚く

これまではずっと普通の掃除機を使っていたのですが、このサイクロン掃除機を使ってみたところゴミがたくさん吸い取られていたので驚きました。ゴミは透明のケースに入るようになっており、可視化できるのは大きなポイントです。これがあるともっと綺麗にしてやろうと思いますね。

こんな感じでたくさん取れました。犬を飼っているので毛も多いです。

ゴミ捨てが楽

コンパクトなのでゴミが入るケースは大きくありません。よって、毎回ゴミを捨てる必要があるわけですが、これのほうが衛生的で良いですね。

細い箇所もスイスイ

いくつかの専用ブラシが付いているので細い箇所も掃除できます。私は現在、液晶TV・HDD・スピーカーの3つのリモコンが部屋にあるのですが、それらをブラシを使って一瞬で綺麗にできました。これまでは濡れティッシュとかで拭いていましたが、こちらのほうが綺麗になりますし効率的です。

やっぱりそこそこのお金を出して良い製品を使うのは大事だなあと実感しました。日本製なので安心です。本当に良い買い物をしました。

プラズマクラスター搭載 パワーヘッドサイクロン レッド系 EC-PX120-R

プラズマクラスター搭載 パワーヘッドサイクロン レッド系 EC-PX120-R