人目を気にしないでオンライン英会話のラングリッチで学ぼう

思い返せば中学時代、英語の授業はどことなく気恥ずかしくて、英語教師のことを馬鹿にしていた部分もありました。日本人というのはオーバーなアクションや、英語を話すということに、まだまだ抵抗があると思います。この発音であってるのかな、間違ったら恥ずかしいかな、なんて思いがあるために、なかなか英語が上達しないのだと思います。

英会話教室も同様です。少人数のグループ制の英会話教室では、一人の英語講師とともに英会話を学んでいきます。しかし、自分の英語に自信があるならばいいですが、まだまだ初心者だ、という場合、学生時代同様に、気恥ずかしさがあると思います。学びたい気持ちはあるけれど、結局続かなったという人はわりと多いようですね。

おすすめなのは自宅のパソコンを使って勉強できるラングリッチです。ラングリッチではスカイプを使って授業が進むため、相手の顔を見ながら英会話の勉強をすることができます。授業は自宅で受けることができますから、他人の目を気にすることもありません。ラングリッチなら、今度こそ英語をマスターできるはずですよ。