蒸れない夏用スニーカーに2012年春夏新色 パトリックのクールスタジアム トリコロールを購入

DSC01642.JPG

こんにちは、パトリック愛好家のYUJIです。パトリックはこれで合計4足目となりました。(そのうちの3足はすべて半年以内に購入したものです・・)私はとにかくきっちりとした格好が苦手なのでスーツは好きじゃないですし、革靴も好みません。なるべくラフでいたいのです。そんな私にとってスニーカーは欠かせないアイテムです。特に出張や旅行の際は普段履いているようなサンダルだと足が疲れるので、スニーカーを利用しています。

そんなスニーカーですが、最近は暑くなったので足が蒸れてきました。そこでこれから出張や旅行も予定しているので、思い切って夏用スニーカーを買ってしまおう!ということになりました。これまではパトリックのアイリスを履いていましたがレザーなので夏は暑いのです。靴下を履かずに裸足で履けるスニーカーがないかと探していたら、さすがはパトリック。ちゃんとありましたよ。その名もクールスタジアム・トリコロールです。

DSC01644.JPG

この靴を知ったきっかけはいつもお世話になっているネットショップの店員さんから教えてもらったことです。パトリックのようなレアなブランドはなかなか近所のお店では見つからないですし、デザインも色々あるのでこれならネットショップのほうが早いです。しかもパトリックはサイズがどれも似ているので、ネットで買っても安心です。私の場合はアイリスで43だったのですが、靴をクールスタジアムもアイリスと同じ43でぴったりでした。

DSC01647.JPG

そして、さっそく履いてみましたが、その名の通りクールスタジアムだけあってメッシュ素材でかなり涼しいです。自転車に載ると風を足の甲で感じられるそうです(笑)さらに、軽いし履きやすいしカッコイイしで最高ですね。もう1年中パトリックで足りますし、夏用・春秋用・冬用もあるのでばっちりです。

DSC01645.JPG

はじめて購入する場合はサイズの確認をしたほうが良いので有名なお店で探すと良いですよ。そういえば12月のハワイではアイリスを持って行きましたが、かなり靴の中が暑かったです。次のハワイではクールスタジアムを持っていきます。

DSC01648.JPG

あと、同梱されている靴紐が紺のようだったので、パトリックの白い靴紐も一緒に注文しておきました。しかし、箱を開けてみたら紺の靴紐がすでに結んであったので(サービスかも)、ラッキーでしたし、アイリスが白い靴に白いひもなので、クールスタジアムは紺でもありかな?と思いそのままにしてあります。買った靴紐は予備としてとっておきます。

DSC01649.JPG

ネットショップではアマゾン・楽天などで購入できますよ。

こちらのパトリックもおすすめです。