OMRON オムロン 体重体組成計 HBF-373 レビュー

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン HBF-373

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン HBF-373

2年ほど前に仕事が忙しくなってついでに体脂肪計も邪魔だからということでヤフオクで売ってしまいました。そして、つい最近になって運動を再開させたので購入しました。

2万円以上するワイヤレスの商品も考えたのですが、まだ早いかなと思い6000円くらいのものを選びました。商品が届いてまず思ったのは、冬は寒くて体脂肪を測りたくないということです(笑)

体脂肪計は足が冷たくなりますので。また、手にもって目の高さまでビローンと伸ばす必要があるのですが、これってなかなか面倒ですね。スイッチも入れないとだめだし。

というわけで次回からは乗るだけでokな商品を購入しようと思います。

■この商品のメリット

  • 体重計だけでなく体脂肪や筋力まで計れます
  • 液晶表示が大きいので見やすいです
  • 1ヶ月・2週間・1週間・昨日の記録と比較することができます

■この商品のデメリット

  • 目の高さまであげる必要があるので面倒です
  • 体重を測る前にスイッチを入れるのが面倒です
  • 機会に弱い年配の方には操作が難しいかもしれません