PHILIPS sonicare 電動歯ブラシ Flex Care+ HX6972/10 レビュー


360度歯ブラシ / sqm

私は以前までは3ヶ月に一回は近所の歯医者さんへ定期健診のために通っていました。でも期間が空くと行くのが面倒になって、結局1年間はいかなくなってしまいました(笑)その間は歯ブラシやネットで購入したそれなりに良い歯磨き粉で乗り切りましたけど、それでも虫歯に近い歯ができてしまったので先日久々に行ってきました。

ここで思ったのは、虫歯の治療で歯医者へいくなら普段から良い歯ブラシやフッ素を使ってケアすべきだということです。こういった理由もありますし、歯医者でもPHILIPS sonicare 電動歯ブラシが一番良いですよ、とおすすめされたのでアマゾンで購入しました。(おまけで替えブラシが3本ついてきました)

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー フレックスケアープラス【紫外線除菌器付】HX6972/10

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー フレックスケアープラス【紫外線除菌器付】HX6972/10

私は数年前に電動歯ブラシを購入してはいたのですが、結局面倒臭くなり挫折してしまった経験があります。でも、PHILIPS sonicareはその頃よりもかなり進化していたのでこんな私でも継続できています。

■私の歯ブラシ生活

  • 朝はフルーツのみなので水を飲むだけ
  • お昼は食べたあとに歯ブラシで磨く
  • 夕方はジムで歯ブラシ
  • 夜寝る前は電動歯ブラシで5分間くらい磨く
  • さらに手動歯ブラシでフッ素を塗って完了

食後に磨くのが大事だそうです。また、フッ素は毎日つけたほうが良いとのこと。私は以前サイダーを飲んでいましたが太るし歯にも悪いのでやめました。その代わり毎日ビールは一本飲んでいますがこれは仕方ないですね(笑)

■この商品のメリット

  • 手動歯ブラシよりも力強く精密に磨くことができる
  • 勝手に磨いてくれるので支えていれば良いだけ
  • 3日続ければ習慣になる

■この商品のデメリット

  • 急いでいる時は面倒くさくなりがち
  • 水が飛び散るので口は閉じておく必要がある
  • ちょっとくすぐったいけれど慣れれば大丈夫