地震対策のために最新のガラケーにしました(docomo F01c)

3月11日に東北で地震が起きたので翌月の12日土曜日に大型ショッピングモールであるラザウォーク甲斐双葉へ急いでいってきました。その理由は携帯です。私の携帯は4年前に購入したSH902iであり電話とメールをほとんど利用しないにも関わらず月2500円くらい払っていました。

これでは勿体無いので最新のプランに変えたいとは前々からずっと思っていました。でも機種変は面倒だし、新機種は高いしな〜ということでづるづるきてしまいました。が・・

今回の地震により、地震直後は電話とメールが麻痺することを体感したのでワンセグやネットに接続できる機種&プラン(パケホーダイダブル)が必要と判断しました。大きい地震がいつきてもおかしくないので12日の午前から車をすっ飛ばして10分くらいでラザウォークに到着です。

ラザウォークdocomoショップはとてもわかりづらくてモール内からはいけないようになっているのですね。5分くらい迷子になりました(笑)外側からしかいけないとは・・

新機種やプランについては事前にネットで調べまくっていたので当日の契約はスムーズに進みました。とはいっても1時間くらいかかりましたけど。ネットで調べていたときにf01cとsh01cで迷いましたが、総合的にf01cのほうが上ということがわかったので、sh派の私は初のfへと乗り換えしました。

また、当日両機種を触ってきました、デザインがほとんど変わらないのとshのほうが重かったので迷うことなくf01cにすることができました。ゴールドがあったというのも大きな理由です。

土日は頭金0円というのもツイてました。機種料金は57000円くらいでしたがけど12回払いで月5000円くらいと気になる金額ではありませんでした。ドコモショップのお姉さんは同世代くらいでしたけどとても対応が良かったです。携帯の色については黒とゴールドで悩みましたが、黒と白ってほとんどの携帯がそうなので、周りと同じのはつまらん!ということでゴールドにしてみました。

ゴールドだとカバンの中で目立つのでおすすめです(笑)