スマートフォン1台持ちよりもdocomoガラケー+ipod touchが最強伝説

Apple iPod touch 32GB MC544J/A

Apple iPod touch 32GB MC544J/A

スマフォ1台にするか2台持ちにするかは2週間くらいずっと悩んでいて、ネットサーフィンをしまくっていました。そんなときに東北大震災がきました。災害時はバッテリーが命というわけですべての機能が詰まっているスマフォ1台持ちというのはリスクがあると判断し、docomoガラケーipod touchにしようと即断し、翌日にはdocomoで一番売れているf01cに機種変してきました。

災害時はワンセグスカイプツイッターが特に活躍したそうですが、スマフォだとこれらをすべて1台でやる必要があるためバッテリーの消耗が早いです。しかし、2台持ちにすればガラケーワンセグツイッター)、touchでスカイプツイッターができます。

また、ドコモ歴10年で地方在住というのも2台持ちにした大きな理由です。ソフトバンクの悪い評判や、都心でもiphoneの回線が混みすぎていて快適には使えないという書き込みをみていたので、ソフトバンクiphoneにだけは絶対に契約したくないと思っていました(笑)

そんなわけでXperia Arcにしようかな?なんて考えていたわけですが、地震発生により冒頭のような考えに至ったわけです。そして、今ではとても満足しています。ガラケーであればおサイフ機能などが使えるのが嬉しいですね。touchについてはまだ購入していないのですが、まずはガイドブックを読んでみます。

できるポケット docomo Xperia arc スマートに使いこなす基本&活用ワザ150

できるポケット docomo Xperia arc スマートに使いこなす基本&活用ワザ150