私がXperia Arcの購入を辞めてdocomoガラケーを選んだ理由

ソニー・エリクソン公式 Xperia arcガイドブック (日経BPパソコンベストムック)

ソニー・エリクソン公式 Xperia arcガイドブック (日経BPパソコンベストムック)

ドコモショップヤマダ電機の両方で仮予約をするくらい買う気満々だった私ですが、東北地震が起こってから考えがガラリと変わってしまいました。私が住むのは山梨ですが、震度5だったのでかなり揺れました。当然ながら電話もメールもできない状態だったわけですが、4年前のガラケーだったのでワンセグも見れません^^;

こりゃまずいということでワンセグの見れる最新のdocomoガラケーにしようと思いました。また、音楽についてはもう8年くらい前からipodを利用してきたので今後も使っていきたいと思いiphoneにしようかともずっと悩んでいたのですが、ガラケーipod touchにすればいいやと思い、Xperia Arcを購入する理由が無くなってしまいました。

また、最新のおサイフケータイガラケーなら使えるのも購入した理由です。ドコモのオンラインショップでは現在f01cが一番売れているわけですが、shと比較しても総合的に見てf01cのほうが勝っていました。

ガラケーとはいってもタッチパネルも使えるのでスマフォと変わらず快適に操作ができます。これまでの電話番号とメアドを使えるのもメリットですね。私はドコモを歴10年なのでソフトバンクには移りたくないなーと思ったのも大きな理由です。

2週間から1ヶ月くらいずっと悩んでいたのですが、今回の地震によって即決断できました。ワンセグは絶対に必要ですし、バッテリーの持ちが良いと言われているf01cにして大満足です。さて次はtouchを買いますよ。