楽天プレミアムカードを作成しました。メリットや使い方など。


Business, Technology & People / marcfonteijn

以前はイーバンクのVISAデビットゴールドカードを使っていたのですが、改悪されてしまい手放しました。そして楽天銀行になってからは普通の真っ白の楽天カードをずっと使っていたんです。

それで、個人事業からスタートしたわけですが、はじめは他のクレジットカードをビジネス用としてずっと使っていました。でもやっぱり楽天カードのポイント還元率1%は魅力的で何か良い方法はないかなとずっと思っていました。

また、今年からはようやく会社を作れるくらいに稼げるようになったので、年会費はかかってしまうけれど、ゴールドカードとビジネスカードを所有したほうがメリットがあるということで先月申し込みました。

楽天ゴールドカードはプライベート用で楽天銀行からの引き落とし、楽天ビジネスカードはビジネス用で地元の銀行からの引き落としというように使い分けることで確定申告の時にかなり楽になります。(両方のカードで同じ引き落とし口座は指定できません)

また、楽天ビジネスカードは個人事業主でも作成できるのでおすすめです。

私はプライベートではなんだかんだ言って月10万円くらいはネットショッピングで使いますので、ポイントは月1000ポイント貯まる計算になります。ということは年間12000ポイントになるのでちょうど年会費と一緒(笑)なので、月10万円くらい毎月ショッピングをする人は作ったほうがお得ということになります。

楽天プレミアムカードのメリット

  • ゴールドなので優越感を持てる(笑)
  • ポイント還元率がお得になる月がある
  • プライオリティ・パスも同時に所有できる
  • 電子マネーのエディーが使える

私は今後出張が多くなるのでプライオリティ・パスも使える楽天プレミアムカードに惹かれました。