眼科の先生から聴いたレーシックのメリットとデメリット


Look into my eyes / Look Into My Eyes

昨日はワンデイモイストを購入するために近所の眼科へいってきました。それまではワンデイアキュビューをずっと使っていて、すぐに目が痛くなるのでやっぱりレーシックしかないのかな、なんて思って色々とネットで評判などを調べていました。

すると、まだ新しい技術ということもありますが、失敗体験談がけっこう書きこまれていて、レーシックというのは失敗してしまうと取り返しが付かないことになるので怖いなと思っていました。

芸能人やスポーツ選手の手術をたくさん成功させたクリニックがあるのですが、それでもやっぱり失敗のリスクがあるのでどうしても消極的になってしまいます。2チャンネルにも色々と悪い書き込みもありますし。

そんなわけで眼科の先生に聴いてみました。すると、「世の中には身体が不自由な人などで眼鏡やコンタクトを付けられない人がいるから、そういった人にとってはレーシックしか視力を回復する手段がないから選択するんですよ。だから、眼鏡やコンタクトを付けられるのであればそれがベストだと思います。」と眼鏡をかけた先生が言っていました。

たしかに。と納得してしまった私は今後も眼鏡+コンタクトで頑張ってみようと思ったのでした。

ササッとわかる近視矯正手術「レーシック」で失敗しない本 (図解 大安心シリーズ)

ササッとわかる近視矯正手術「レーシック」で失敗しない本 (図解 大安心シリーズ)