Duo 3.0と復習用CDを購入して7年ぶりに学習し直しています【英語学習4日目】


English learning magazine in Germany / Soctech

すっかり夜の22時から23時の間に英語の学習をすることが習慣になっているyujiです。やっぱり習慣の力って凄いですね。ちょっと前まではこんなこと考えられませんでしたが、このブログに実践記を書いていくこともひとつのモチベーションとなっているのは事実です。これから英語を勉強する人の参考になるでしょうし、自分自身の記録にもなるので色々なメリットがあります。

さて、現在は英語の学習を7年ぶりに再開しているわけですが、30分:英会話、30分:英単語・熟語の学習に充てています。英会話については昨日の記事で書いたので本日は英単語についてです。受験勉強の時は紙にまとめたりして必死に暗記を試みましたが、いま振り返ってみるとあれってとても効率が悪いですね。

アマゾンでDuo3.0の評判が最も良かったので、本棚を探してみたところありました(笑)久々に開いてみましたが見事にほとんど忘れています。そんな感じだったのですが、アマゾンのレビューを見たところ、やっぱりCDを使って暗記しようとするのではなく、ひたすら何回も構文を聞いて、英語を聴いただけで理解できるようになるまで繰り返すと良いらしいです。

受験生の頃はノウハウコレクターでしたが、今回は英単語についてはDuo3.0のみで行きます。すべての構文が無駄のない作りですので大変ですがやりがいがありますね。私は英語の勉強のあとに洋画を観ているのですが(昨日はトランスフォーマー・リベンジ)、Duoに載っていた英単語が出てくると嬉しいものですね(笑)こんな感じでモチベーションを保っていきたいと思います!

DUO 3.0

DUO 3.0

DUO 3.0 / CD復習用

DUO 3.0 / CD復習用