フロントラインプラス[10kg未満] 6本入 ダックス レビュー


speed demon / Soggydan

犬を飼っている人であればほとんどが知っているであろうフロントラインプラス。病院で買うよりも楽天市場で買ったほうが安いのでお得です。ネットで買いますとは言いづらいので、他の病院ですでに買いましたと私はいつも答えています(笑)

そんなフロントラインですが、ゴキブリが死ぬほどの強さがあるので犬の身体に良いわけがありません。だから私は極力使わないようにしており、痒がる場合はつけています。

その代わり普段はスプレーをつけています。はじめはオレンジオイルの入ったスプレーを使っていたのですが、今はヒノキの成分が入ったスプレーを使っています。ネットで検索したら良いらしいという情報を得たからです。

そういえば以前にお腹がだんだん赤くなってきて3件目の大きめの病院へいって注射を打ったら治りました。ダニとかノミはこれでどうにかなりますが、フィラリアの場合は毎回しっかりと予防しています。