「愛犬と幸せに暮らす健康バイブル 木村伸子」 を読んで生肉にしてみたものの・・


Wiener on the Oregon Coast / Soggydan

私は現在ダックスを飼っておりまして、この本を買うまではずっとドッグフードを与えていました。でも身体に悪いのは知っていたので口コミで評価が高かったこちらの本を購入してみました。

愛犬と幸せに暮らす健康バイブル

愛犬と幸せに暮らす健康バイブル

この本を読んで生肉のメリットがわかったので、骨や肉を与えてみました。また、手羽先でも大丈夫とあったので与えてみたのですが、やっぱりダメだったみたいで数日間くらいずっと具合が悪そうでとても可哀想でした(^^;

やっぱり無理をして与えてはならないということと、犬によって合う合わないがあるのでそのあたりは様子見をしつつ少しづつ与えていくのが良いと思います。ちなみに現在は手作り+ドッグフードというように、両方のメリットを活かせるようにしています。

お肉や野菜も毎日与えているので健康に育ってくれれば良いと思っています。

愛犬を病気・肥満から守る健康ごはん

愛犬を病気・肥満から守る健康ごはん