ミネラル豆乳ダイエットが完全に習慣化され太らないカラダになった【134日目】


Tropical Fruits - Original Oil Painting / wizan

自分でも驚きなのですが、5月1日からミネラル豆乳ダイエットをはじめてすでに134日も経過しています(笑)なぜこんなに長続きするのかといえばストレスがゼロだからでしょう。まず、豆乳+野菜ジュースについては4種類くらいの野菜ジュースを2週間に1本くらいのペースでローテーションさせているので全く飽きることがありません。私の感覚では【ヘルシーなマックシェイク】のような感じで楽しんでいます。

また、カラダが完全に慣れたので朝一でミネラル豆乳をコップ一杯飲むだけでお昼までお腹が空かなくなりました。ちなみに私のお昼というのは朝の10時です(笑)また、時にはお腹が空く時があるのでこういった場合はフルーツや野菜、梅などのどれかを口にします。最近では頂いたスイカをよく食べていました。朝からご飯なんて死んでも食べることはできないでしょう(^^;

野菜生活100 オリジナル 930g×12本

野菜生活100 オリジナル 930g×12本

お昼はそうめん・そば・うどんや春雨

私はお昼は麺類と決めているのですが、こちらも飽きないように毎日ローテーションさせています。また、出張で東京にいる時でもちょっと贅沢に駅ビルの中で美味しいパスタを食べる程度でカロリーの高いものは絶対に食べないようにしています。というか食べたいとも思わないので太らない習慣が完全にできています。

夜は好きなものを食べるけれど

私はちょっと前までは(ダイエットをはじめて3ヶ月以内)、お肉を食べたかったのでカロリーの低い肉をスーパーで買ってきてチゲ鍋などのヘルシーなものを食べていましたが、それでもやっぱりお肉はカロリーが高いのでできれば食べないほうが良いことはわかっていました。また、最近は仕事の関係で月3回くらいは泊まりで東京へ行くことが増え、だいたい誰かと会って食事をしているので普段はなるべく抑えようと思うようになりました。

そんな私が普段食べているものといえば、魚や刺身、納豆・カロリーの低いお惣菜などです。ヘルシー・カロリー低い・食費もかからないというメリットだらけなのでこちらも長続きしています。その代わりに週末や出張時の夕食は好きなものをなんでも食べます。最近では韓国料理での焼肉や焼き鳥にいきましたし、普段はビールではなく黒烏龍茶にしたので、こういう時だけは好きなだけビールを飲みます。

[トクホ]サントリー 黒烏龍茶 350ml×24本

[トクホ]サントリー 黒烏龍茶 350ml×24本

外食の翌日に体重を測ると・・

さらに驚くことに外食へ行った翌日に体重を測ると体重が増えているどころか減っていることのほうが多いです。というのは出張時でも朝と昼は普段通りにカロリーを抑えていますし、外食前後の日はジムで運動すると決めているからです。運動というのはダイエットにもなりますが、体重を維持するためにもなるのでおすすめです。こんな感じの食生活ですが、いまのペースが自分にはとても合っているのでおそらく今後もず〜っと続けることが出来ると思います。

ただ、最近は夕食が足りないときはフルーツを食べたり、スーパーへ買い物へいった時だけ好きな炭酸を買うのですが(普段はヘルシアスパークリング)、どちらも甘いのでちょっとカロリー高めかもしれません。こういう時は体重計を計ると今のペースで良いのかわるいのか判断できるので、毎日計測しています。というわけで今週末も出張で2日連続で外食ですので運動を頑張ります(^^;

ミネラル豆乳ダイエット

ミネラル豆乳ダイエット