Apple iPod touch 32GB 4thをついに購入。レビューやiphoneとの比較。

Apple iPod touch 32GB MC544J/A

Apple iPod touch 32GB MC544J/A

私が最後にipodを購入したのが4年前です。普通のipodだったので音楽しか聴けません。そんな私がtouchを購入した理由はスマートフォンが欲しくなったけどiphoneソフトバンクなので購入したくなかったからです。

東北地震が起きたことでワンセグはやっぱり必要だなあと強く感じたことなどがあり、結局最新のdocomoガラケーにしました。また、この機種にはアクセスポイントモードがあるので、モバイルワイヤレスルーターの役目も果たす点が重要です。(5台まで接続可能)

また、1つのスマフォですべてをやろうとするとバッテリーがすぐなくなることはわかっていたので、最終的にはドコモガラケーipod touchでいくことにしました。結果的にはこの決断がいまのところ私にとってはベストだったかなと思うので満足しています。

docomo f-01cもタッチパネルがあるのですが、やっぱりipodのほうが操作は断然しやすいです。docomoipodに比べたら反応が遅いのでイライラすることもあります。


NTT DoCoMo Xperia Showroom INFINITY GATE@E-MA (Umeda Osaka) / Kossy@FINEDAYS

そんなわけでここ数日はtouchにハマっています。自分仕様にカスタマイズができるので楽しくなりますね。購入からおよそ1週間が経過したのでまとめてみます。

ipod touchのメリット

  • iphoneよりも薄い
  • touchのほうが36グラム軽い(101グラム)
  • ソフトバンクと関わらずに済む(笑)

ガラケー・touchの使い分け

使い分けるメリット

  • 2台に分けることでバッテリーが長持ちする
  • 通話しながらtouchでメモや調べ物ができる
  • 1台ですべてを詰め込むと無くしたときに痛い。2台ならリスク分散になる

ただ、私はiphoneを使ったことがないので、使ってみれば色々なメリットが見えてくるのだと思います。なので、ご自分の環境に合った方を選ぶのがベストだと思います。ちなみにiphoneからdocomoの携帯で受信したときがありましたが、かなり質が悪かったです(笑)そのあとdocomoからかけてもらったら差がはっきりとわかりました。