i phone/ipod touch初心者におすすめのアイテム(関連グッズ)


¡Vendido! / Vendo iPod touch 16 GB / juanpol

まずは入門書です。私はtouchが送られてくるまでこの本で予習をしていました。

iPod touch Perfect Manual for iOS 4

iPod touch Perfect Manual for iOS 4

次にタッチペン。(docomoガラケーでは使えませんでした。)

パワーサポート スマートペン シルバー PBJ-91

パワーサポート スマートペン シルバー PBJ-91

どのアプリも大抵は、はじめに名前とメールアドレスを入力する必要があるのですが、メアドを指で入力するのはけっこうきついです(笑)ローマ字だと文字が小さいので押すのが大変です。なので、このタッチペンはマストアイテムでしょう。特に仕事でもiphone/touchを使う予定の人におすすめです。私はプライベートと仕事用のGmailアカウントがあるので、タッチペンは不可欠でした。

続いてエアージャケットセットです。

これはかなりおすすめでアマゾンでも高評価なのですが、ジャケット+保護フィルムのセットになっています。保護フィルムはうまく付けれるか不安でしたが、うまく貼れるような工夫がされているので安心です。

ちなみに、2種類の保護フィルムがありまして、はじめにAFPクリスタルフィルムを付けようと思ったのですが、touchの埃をとることに気を取られて、フィルムのシールを剥がした箇所に埃がついてしまいました(笑)よって、使い物にならなくなったのですが、2枚目のアンチグレアフィルムのほうが指紋が付きづらく、光の反射を軽減するので振り返ってみればこちらでよかったです。

ipod touchを購入すると指紋がとれる特殊な布がついてきますが、フィルムを貼るときはエアダスターもあると便利です。

サンワサプライ エアダスター(エコタイプ) CD-28ECO

サンワサプライ エアダスター(エコタイプ) CD-28ECO

ちなみに保護フィルムのつけ方はこちらがおすすめです。