Apple Nike + iPodはじめました。関連商品のレビューなど


Run light shot / angelocesare

iPod touchを購入してから関連商品も次々と買ってしまっています。Appleの戦略に見事にハメられています(笑)私は2日に1回くらいジムのランニングマシーンで走っているわけですが、やっぱりトータルでどれくらい走ったのか記録しておいたほうがモチベーションの維持になるだろうということで、NikeiPodを導入しました。

必要なものは、touch(4th)なので、センサーとセンサーホルダーのみです。(はじめセンサーホルダーのみを購入して、センサーが入っていない事に気づいたのは内緒です)

まずはセンサーを購入。

Apple Nike+iPodSensor MA368J/B

Apple Nike+iPodSensor MA368J/B

これは電池のon・off、交換ができないそうなので、またいつか購入することになるかもしれません。

次にセンサーホルダーを購入。

Simplism スポーツ+iPodセンサーホルダー ブラック TR-SISH-BK

Simplism スポーツ+iPodセンサーホルダー ブラック TR-SISH-BK

シューズと同じ色の組み合わせなので全く目立ちません。

私はipod shffuleをすでに持っていまして、ヘッドホンに直でつけられるものを使っています。これだとコードレスなのでかなり便利なのですが、そういうわけでジムではtouchで音楽を聴いていません。アームバンドはいまいち使いたくないという理由もありますが。というわけで、touchはランニングマシーンのメーターのあたりに置いて使ってます。

また、Nike+の音楽も購入したので、これでアスリート気分です(笑)

けっこうイケてる曲が多くてテンションが上がります。

また、ジョグノートと連携ができるので便利です。

こんな感じですが、今日か明日のランニングも頑張ります。