男のムダ毛処理はPHILIPSのボディーグルーマーで完璧


Rosario Dawson / John McNab

私はどちらかといえば日本人の中では毛深いほうなので子供の頃からけっこう嫌だったのですが、大人になってからはそんなに気にならなくなりました。というのは視野が広がり、上には上がいることを知ったからです(笑)よくテレビで世界の変人を集めた番組がありますが、全身が毛で覆われている人を知った時は、「自分ちっせー」と思ったくらいです。

私は髭や脇毛というのは放っておくとボーボーになるのですが、髭についてはヒゲソリがあるから良いとして、脇毛についてはこれまでけっこう困っていました。年頃になったときは脇毛を剃ったこともあるのですが、すぐにジョリジョリして痛いんですよね(笑)あれだけは二度と味わいたくなかったので何かないか探していました。

また、私は普段ジムへ通っており、プールに入る時などのために清潔にしておきたいなあと思ったので適度な長さに揃えることができるものを探していました。そして、これも前回に引き続き同じなのですが、アマゾンで高評価の商品をさっそく買ってみたところ、購入して大正解でした。

毛の長さを5段階くらいから選べるのですが、短めにして脇毛処理をしたところジョリジョリすることもなく自然な感じにできたので購入して大正解でした。これでプールや海にも気にすること無く入ることができます(笑)脇毛というのはすぐには伸びないので1ヶ月に1度くらいのお手入れをすれば良いのではないでしょうか。

ちなみに足の毛も剃ってみましたが、こちらはやっぱりすぐに生えてきて同じことなので意味がないと判断して今のままで行こうと思います。

PHILIPS ボディーグルーマー・プロ TT2040

PHILIPS ボディーグルーマー・プロ TT2040