ミネラル豆乳ダイエットは本当に痩せる効果があるのかな?【体験談1日目】


Vivitar Extra Wide & Slim desert sunset / kevindooley

私は現在28歳男性でBMIが24.4なのでほぼ肥満です。これじゃまずいということで5月1日から気合を入れてダイエットを開始しました。一人だとモチベーションが続かないので資格を持ったトレーナーと契約しました。毎日の食事量や運動量をメールで彼に報告してフィードバックを頂きます。

ダイエット開始前のデータ

77.2kg
24.3%
1720kcal
32.7% 骨格筋
15.1% 体幹皮下脂肪
24.4 BMI
39歳 体年齢

昨日の食事

■朝(7時)

バナナ1本・きゅうり1本(塩で)
お水・オレンジ100%ジュース

■昼(10時)

そうめん・豆腐

■間食(16時)

きゅうり1本

■夜(20時・・いつもは19時です)

焼き魚(サバ)・ご飯・酢だこ・キムチ
ひじき・烏龍茶

お酒やお肉は太るということでやめてみました。私は運動が好きですし、タバコ・コーヒーは嫌いなので健康なほうだと思います。これから1ヶ月後・3ヶ月後が楽しみなわけですが、目標はBMI20〜21の間です。


乳飲料 抹茶, おしるこ / fukapon

ミネラル豆乳ダイエットについて

市販の無調整豆乳と野菜ジュースを200mlづつ混ぜて朝一で飲むだけなのでかなりお手軽で継続できます。400mlってけっこう量が多くて普通のコップには入りきりません。なので、300mlでも良いと思います。味はなんとなくマックシェイクに似ていますが栄養たっぷりですし、飲んだ後は満腹感になります。(日本語おかしいですね)

これだけだと足りないので、これプラス、バナナやヨーグルトを食べています。これだけで他には口にしたくない気分になるので良いですね。あとはお水も飲んだほうが良いでしょう。

2日目の効果

やっぱりお肉やお酒をやめたからなのかお腹のポッコリが減りました。また、オナラが減ってきて匂いも薄まってきました。これまで臭かったですので(笑)お肉食べると臭くなります。

こんな感じで頑張ります!

ミネラル豆乳ダイエットは下記の本で知りました。

レコーディング・ダイエット決定版 (文春文庫)

レコーディング・ダイエット決定版 (文春文庫)

こちらに詳しく書いてあります。

ミネラル豆乳ダイエット

ミネラル豆乳ダイエット