東芝 置けちゃうスリムGR-34zwを購入して使用してみた感想やレビュー


実家の冷蔵庫が25年の時を経て新しい冷蔵庫になりました。昔の冷蔵庫のほうが今の冷蔵庫よりも壊れづらいようですが、つい最近までずっと普通に使えていたので改めて日本製の凄さを実感していました。そんな冷蔵庫もついに冷えなくなってきたので買い替えを決意しました。

うちは3人暮らしですのであまり大きすぎる冷蔵庫は要らないということで、今回のものを購入したのですが大満足でした。なんたって25年前の冷蔵庫を使っていたわけですから何もかもが新鮮でした。

氷が自動で作られるのは素晴らしい

いまは寒くなってきたのであまり使っていませんでしたが、猛暑の夏には大活躍しました。この機種の場合は水を貯めておけさえすれば勝手に作っておいてくれるので便利ですね。ただ、氷が生まれる瞬間はちょっと大きな音がするので犬が怖がっていたような(笑)

奥行きもけっこうあるのでかなり入る

私はどちらかといえば買い溜め派なのでたくさん入る冷蔵庫は嬉しいです。そういえばこの前、北海道のスイカを1玉貰ったのですが、4分割したら全てが入りました。この瞬間ほど「買い換えてよかったわー!」と思った時はありません(笑)もしもこれが昔の冷蔵庫だったら大変なことになっていました。

ヤマダ電機で買ったのでリサイクルも楽チン

(たしか)ヤマダで買ったので古い冷蔵庫もスムーズに撤去してくださってとても助かりました。撤去専門のスタッフっぽい男性二人がきたのですが、慣れたもので5分くらいで完了してしまいました。いや〜すごいですね。感謝。リサイクル料はたしか5千円くらいだと思いましたけど、撤去も考えたら賢い選択だと思います。

というわけで冷蔵庫が我が家の最後の古い家電だったわけですが、これでひと通りリニューアルされました。メデタシメデタシ。