コーチングやコンサルティングを受講してからおよそ1ヶ月後には明らかな変化が


現在の私は基本的に一人で仕事をしており、会社に属しているわけではないので完全に自由です。自由ということはすべての責任は自分によるものなのでけっこう大変です。会社に属していれば納期などの強制力がありますが、個人でやっている場合はすべてを自分でコントロールする必要があります。私は個人で仕事をし始めてからおよそ5年が経過したので最近はさすがに慣れてきましたが、はじめの頃はなかなか時間通りに作業を進めることなどができず大変でした。

最近は慣れてきたといっても、目先の仕事はこなせるのですが、中期・長期的なスパンで考えた場合になかなか進展がない日々が続いたので、さすがにもう28歳ですしこのままではイカン!ということである行動に移すことにしました。それがコーチングやコンサルティングを受けることです。私は地方在住であり、東京では受けられないので基本的には自宅でも受けられるスカイプやメールを利用したレッスンを受講しています。ちなみに契約しているコーチやコンサルタントは全部で5名です。

  • ビジネス全般
  • ネットビジネス専門
  • ライフコーチン
  • ダイエットコーチ
  • コミュニケーション(敬語や発声練習など)

毎月の費用は合計すると6万5千円くらいですが、自己投資のためですし、【目標とする月収の5%を自己投資せよ】という格言をどこかのビジネス書で見つけたのでこれを目安にしています。ちなみに目標月収は300万ですので毎月15万円の自己投資が必要な計算になります。この他には私はビジネス書などが好きなので毎日のように本を読んでいます。よって、毎月10万円くらいは投資に回っていると思います。

およそ1ヶ月経過してみての感想


Change / Dee Dee T.

結論からいうと今月の1日から本日までかなり良い調子をキープできたのですが、これはコーチングやコンサルティングによるところが大きいです。今までは例えば英語を勉強するぞ!と思っても3日坊主で終わっていましたが、今日までの26日間いろいろと継続できています。

また、私は現在28歳なのですべてのコーチやコンサルタントが人生の先輩である点も大変助かっています。いまの自分・進もうとしている方向を毎月修正してくれるので、目には見えませんがこれはかなり大事なことなのだと思います。

具体的に学んだことの例

  • ビジネス全般⇒コミュニケーション能力の重要性・会社設立のススメ
  • ネットビジネス専門⇒次の商品に関する内容のチェックや戦略
  • ライフコーチング⇒積極的になるには?自分の強みの例
  • ダイエットコーチ⇒ダイエットにおすすめの食事・適度なペースとは?
  • コミュニケーション(敬語や発声練習など)⇒腹式呼吸・話し方のスピード

こんな感じで色々と取り組んでいるのですが、特にはっきりとした効果が現れているのはダイエットです。そろそろ4キロ減なのですが、減ることがわかるとさらに運動がしたくなるので良いサイクルです。また、最近は英語にも取り組んでいるので、その内容などについて書いていきます〜

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55