ジョギング(ランニング)はスポーツジムをおすすめする理由


adidas SLVR lookbook Spring 2009 / adifansnet

検索で「ジョギング 継続」というキーワードがあったので、この話題に触れてみます。私は5月1日からダイエットをはじめて、そろそろ2ヶ月が経過しようとしていますが、本日まで継続的に週3・4ペースでランニングが出来ています。この理由を自分なりに分析してみました。

音楽を聴くことを楽しみにしている

時には「めんどくさいな〜」とジムへ行く前に思うこともあるのですが、自分が好きな音楽をipodに入れておけば走っている最中に好きな音楽が聴けるのでこれが大きな動機になります。

ジムのサウナを楽しみにしている

私はサウナが好きなわけですが、なんとなくサウナに入った日のほうがぐっすり眠れるような気がしています。だからサウナが楽しみでジムへいくという動機があります。

汗をかいた後にすぐにシャワーを浴びれる

ジムはランニングマシーン上で走るので遠くにいくわけではありません。特に夏は暑いと外を走るのはきついですが、ジムはエアコンもきいているのでかなり快適です。

こんな感じでジムはおすすめです〜

ジムに通う前に読む本―スポーツ科学からみたトレーニング (ブルーバックス)

ジムに通う前に読む本―スポーツ科学からみたトレーニング (ブルーバックス)