新宿バルト9でスーパー8を観てきた


IMGP2363 / Wry2010

会社設立や税金対策の相談のために渋谷の税理士さんに会いに3年ぶりに東京へ行ってきました。普段はのどかなところに住んでいるので東京はやっぱり人が多すぎでしょう(笑)地震とか起こったらほんと大変なことになりそうです・・。さらに猛暑だったので駅についてからはタクシーで移動しました。

今回は1泊2日で新宿プリンスに泊まったわけですが、立地が良いので満足でした。これから月数回は東京へくることになりそうですので色々なホテルに泊まって楽しみたいです。そういえばコマ劇場があった場所にシネコンとホテルができるそうですが、東口がますます便利になりそうで楽しみです。

2日目の午前は映画を見にバルト9へ行ってきたわけですが、ホテルからけっこう歩いたので失敗でした。歌舞伎町にある映画館かと思っていたら違っていたので・・。朝から汗をかくのは嫌ですね〜

というわけで久々の映画館だったわけですが、音がデカすぎないですかね。あれは(笑)こりゃ耳に悪いわと思いながら観ていました。はじめは退屈だったわけですが、列車の事故から急展開でハラハラしてはいましたが、変なモンスターの登場でこの映画がはじめてSFだったと気づきました。

基本的に私は非現実的な話は嫌いなのでスターウォーズとか興味ないのです。今回のモンスターは何かに似ていたのでパクリかと思いました。最後らへんは明らかにありえない展開でポカーンとしていましたが、ラストはしっかり泣いていた自分が恥ずかしいですね(笑)

SUPER 8

SUPER 8