新宿バルト9で【3D字幕】トランスフォーマー・ダークサイドムーンを観てきた

トランスフォーマーは結構好き


Transformers statue / Gage Skidmore

男性にしかわからないようなあの世界観が好きです。男性なら誰もが子供の頃はヒーロー系のテレビを休日に観ていたと思うのですが、あれに近い感覚があります。正義と悪が対戦し中盤で悪がリードするけれど、なんだかんだで最後は正義が勝つというベタすぎるストーリーも安心して観ていられます(笑)

初・トランスフォーマーの映画を観た時の衝撃は今でも忘れられないのですが、続編モノでは初回が一番面白いと言われているように、この映画もそれに当てはまると思います。1・2は映画館でも観ましたし、ブルーレイや地上波でも観ましたが、たまに観ると面白いんです。今回もまたブルーレイがレンタルされたら観たいと思いました。なぜなら・・

初の3D体験


3D / rdenubila

今回は新作ということの他に初の3D体験でもありました。私がこの映画を3Dで観たいと思った理由は、ヤフー映画のレビューで「この映画こそが3D映画と呼ぶに相応しい」とあったからです。どれだけ3D映画が凄いのかこの目で確かめたかったのです。ただし、私にはひとつ心配ごとがありました。それは私がメガネをかけているからです。コンタクトでも良いのですが、この日はメガネな気分でした。

そして3Dメガネをかける時がきたのですが、メガネの上から3Dの着用は可能でした。しかし、安定したポジションを探すのに必死でなかなか大変でした(笑)安定したと思ってもすこしづつずれてきたしするのでやっぱり3Dを観る時は素直にコンタクトを着用していったほうが良いと感じました。

映画の感想


Barricade the police car transformer / andromeda8236

トランスフォーマーは毎回新作が出る度に規模が大きくなっていて想像を遙かに超える悪が登場したりします。さらに3Dということもあってあまり冷静に見ることができませんでした(^^;だって何度も頭の中で「なんじゃこりゃ〜」状態でしたので。ストーリーは小学生でも理解できるくらい単純ですが、アメリカっぽくて良いですし、やっぱりブルーレイを借りて自宅でゆっくり楽しみたいと思いました(^^)

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]