プラウドメン/proudmen グルーミングバームとグルーミングウォーターの違いや使い分け


Berga resort, Berga, Barcelona, Cataluña (España) / Toprural

私はけっこう匂いに敏感で、できることなら常に良い匂いを嗅いでいたいタイプです。でもフレグランスだと匂いが強すぎて周りにいる人を不快にさせてしまうこともあるので日常ではあまりつけることができませんよね(ティファニーforメンとか(笑))。

そんな感じで日常でのプライベートやビジネスでちょっと出かける時にカラダにつけることができる、ほのかな匂いのボディクリームやボディウォーターはないかと探していた時に出会ったのがプライドメンシリーズです。

さすがアマゾンで上位にランクしているだけあって、私がまさに求めていたものに出会うことができました。現在ではシトラスバージョンも販売されているので、どちらが良いか迷ったのですが、グルーミングバームは定番の、グルーミングウォーターはシトラスを購入したのですが、これまた大正解でした。

匂いの違い

アマゾンや楽天のレビューにも書かれていましたが、定番のほうは少しおっさん臭いような気もしますが、それは付ける人によると思います(笑)あと、時間が経つにつれて叙々にほのかな香りになっていくので世代に関係なくおすすめできると思います。(ちなみに私は20代です)

一方でシトラスのほうがパッケージの色にも現れているように若者向けかもしれません。こちらのほうが定番よりも軽い匂いなのですが、まるでリゾートにいるような雰囲気にさせてくれる?匂いです。私は両方とも好きなので2つのタイプを購入して良かったです。

例えばこれが1種類だったら匂いに飽きてしまっているかもしれませんが、使い分けることで良い気分転換にもなっています。

使い分け

グルーミングバームのほうが長持ちするので、長持ちさせたいようなシチュエーションの場合にはこちらを使うと良いでしょう。(例:出張)逆にシャワーあがりや運動後などにカラダに良い匂いにさせたい時はグルーミングウォーターを使っています。

なんとなくシャワーの後には軽めのシトラスをつけたいですし、バームを付けると手がヌルヌルするので嫌なんです(笑)

プラウドメン グルーミングバーム 40g (グルーミング・シトラスの香り) 香水・フレグランスクリーム

プラウドメン グルーミングバーム 40g (グルーミング・シトラスの香り) 香水・フレグランスクリーム

プラウドメン グルーミングウォーターCM 200ml (シトラスムスクの香り) 全身 ボディローション

プラウドメン グルーミングウォーターCM 200ml (シトラスムスクの香り) 全身 ボディローション