スカイプ英会話のラングリッチ受講生による感想・体験談【レッスン6回目】


School / Elizabeth Albert

          • -

■この記事について

私はこれまでレッスンで学んだことをエバーノート上へ日別にメモっていたのですが、公開したほうがこれからスカイプ英会話をはじめようとしている方や、ラングリッチへの入会を検討している方への参考になると思いましたので投稿してみます。私が数あるスカイプ英会話の中で、ラングリッチをおすすめする理由はこちらの記事をご覧ください。

          • -

講師によって授業が変わる

私はスカイプ英会話を受講する前は講師は固定のほうがいいんじゃないの?と思ったのですが、受講を開始してから考えが変わりました。なぜなら毎回違う講師と話すことで程良い緊張感を保つことができますし、人によって発音や癖が全く違うので英会話の応用力が身につくと思ったからです。昨晩までで6回目の授業でしたが毎回講師は違いました。おそらく20レッスンくらい受けたらその後はまた同じ講師のレッスンになりそうな気がしています。

今回のレッスン内容(s --- sea /si'ː/とʃ --- she /ʃi'ː/ )

今回はPronunciationのレッスン2を受講しました。私はベーシックレッスンとPronunciationを毎日交互に受けていますが、バランス良く日常会話と発音を学べていると感じています。今回の先生は雑談一切なしでテキストがぴったり25分で終わりました(笑)Pronunciationの場合はベーシックとは違って時間がかかるのでこういう授業も良いなと思いました。

発音レッスンのさらに良い点

発音レッスンで習う単語はアメリカ国営放送のVOA 1500 ワードブックからの抜粋となっているので、基礎英単語の復習にもなって良いです。意味はわかっていても発音が難しい単語というのはけっこうあるので良い機会です。また、発音レッスンで使うテキストの最後には、「Additional Material C Dictionary」というものがあり、単語の発音と意味そして例文について英語で学ぶことができます。

例)stand by

・意味
If you stand by someone, you continue to give them support,especially when they are in trouble.

・例文
I wouldn't break the law for a friend, but I would stand by her if she did.