新宿バルト9で「インモータルズ -神々の戦い-」3Dを鑑賞した感想


Aleksandr Rou

早朝の鑑賞

先週の土曜日に映画を観たわけですがスケジュールの都合上、朝9時からの上映に予約を入れておきました。バルト9は駅からちょっとだけ離れているためギリギリの到着になってしまいましたが、さすがに早朝9時ということもありあまり混んでおらず年配の方が多い印象でした。

3Dメガネ

前回の3Dではメガネの上に3Dメガネをかけるというハードな挑戦をしてしまい失敗でした。なぜなら裸眼でさえ3Dメガネはかけづらいからです。ということで今回はコンタクトで行きましたがこれで正解でした。2Dの映画はブルーレイが出てからでも良いのですが、3Dについては映画館で大迫力の映像と音楽で観るのがおすすめです。

映画の感想

私はインモータルズのような100万人対3000人という感じのめちゃくちゃな状況が起こる映画が好きなので今回は楽しめました。また、戦闘の場面ではマトリックス
3Dバージョンのようなシーンがたくさんあってかなりイケてました。先の展開が全く読めない映画というのは観ていて飽きないですね。今回は最後まで集中して観ることができた映画でした。

コメディ映画として観る

「そこで神様登場しちゃったら、なんでもありじゃねえか(笑)」というような、なかなかぶっ飛んだ映画でしたのでブルーレイが出たらまた観たいと思いました。スラムドッグ・ミリオネアの、あの綺麗な女優さんが出ていたり、トランスフォーマー/リベンジの、あの怖い女優さんが出ていたり、ビックリマンシールでおなじみのゼウスが実写で登場したりと個人的は印象に残る映画でした(^^)

スラムドッグ$ミリオネア[Blu-ray]

スラムドッグ$ミリオネア[Blu-ray]

トランスフォーマー/リベンジ [Blu-ray]

トランスフォーマー/リベンジ [Blu-ray]