楽天プレミアムカードの手荷物宅配サービスに申し込んでみました




楽天プレミアムカードのメリット

年会費は10500円かかりますが、私は食料品以外のほとんどをアマゾンや楽天から購入するため、年会費は簡単にペイできてしまいます。100円で1ポイントなので月に10万円使えば1000ポイントの計算になります。また、楽天プレミアムカードはゴールドカードなのでちょっとした優越感を味わえるのもメリットと言えます(笑)

事業用カードが作れる

さらにもう一点、私が楽天プレミアムカードを所有している大きな理由は楽天ビジネスカードの存在です。私は会社を経営しているのでプライベートとビジネスのお金の管理を別々に分けたほうが毎月の売上や経費の計算がしやすくなるのでとても便利です。さらに、プライベート用カードの楽天プレミアムカードとビジネス用カードの楽天ビジネスカードではそれぞれ引き落とし口座が違うので、プライベートとビジネスでのお金の流れを完全に分けることができています。(ちなみに楽天ビジネスカードも色はゴールド)

プライベートカードの利用が毎月およそ10万円でビジネスカードの利用が毎月およそ30万円(ネット代・書籍代・出張費など)ですので、月4000ポイント、年間48000円ポイント貯まる計算になるのでお得に使えています。私は税理士さんに毎月の売上・経費を依頼しているので経費についてはビジネス用カードの明細を渡すだけですのでとても楽です。(現金払いの領収書は郵送で提出)

旅行好きにはさらにメリットが

楽天プレミアムカードには入会時に3つのコースを選ぶわけですが、トラベルコースがおすすめです。ショッピングコースはあまりお得感がないからです。コースの変更は初回コース設定時から6ヶ月後にできるようで、私は8ヶ月目でしたので先日トラベルコースに変更しました。

さらに、プレミアムカード会員なら空港のラウンジが利用できるプライオリティ・パスがゲットできます。(羽田国際空港では使えません・・)また、海外旅行保険、国内旅行保険ともに最大5000万円が自動的に付帯していますので、わざわざ海外へ行く度に保険に申し込む必要がなくて便利です。

手荷物宅配サービス

トラベルコースには手荷物宅配サービスというものがあるのですが、これは出発の2週間前までに申し込みがされていないとダメなようです。私がこのサービスに気づいたのが1週間前だったのですが、ダメ元で電話をしてみました。「一応年会費を払っているのですが・・」と、さりげなくアピールしたことが功を奏したのか知りませんが、なんと速達で数日後には無料クーポンが届きました。楽天さんありがとう!


ちなみに自宅からの最寄り駅と羽田国際までの往復高速バスを利用予定ですので、このクーポンを使うかはわかりません(笑)

楽天プレミアムカードの詳細はこちら