56回目のレッスンが終了したラングリッチ受講生の講師に対する感想


Coaching de equipos / korapilatzen

講師も人間

これまでにおよそ10名くらいの講師からレッスンを受けてきましたが、どんな人がいるのかだんだんと分かって来ました。講師も人ですから当然ながら教え方には差があります。発音をしっかり修正してくれる人や、毎回親切にスカイプのテキストチャットに単語や文を書いてくれる人など。

また、講師によってこちらの発音が通じやすい人もいれば通じづらい人もいます。ある講師の時には私の発音がなかなか通じなかったので自信を失いかけました(笑)講師によっても発音が日本人にとってききやすい人もいればそうでない人もいます。

フィーリング

普段の人間関係でもそうですが、人には合う合わないがあるので、まずは5名から10名の先生からレッスンを受けてみて、その中で自分のお気に入りを3名くらい見つけられると良いと思います。好きな講師が見つかるとレッスンが楽しくなりますし、継続もしやすくなります。逆になかなか良い講師に出会えない人というのは続かない気がします。

私の最近の先生は体調が悪いのかしょっちゅう欠席されていますので、また別のお気に入りの先生を探すべく色々な人からレッスンを受けています。

他との比較

私はラングリッチしか受けたことがないので詳しいことはわからないのですが、ラングリッチの場合は講師が会社のオフィスからレッスンをしているので教え方も丁寧です。(レアジョブは確か講師の自宅からでもレッスンができたような)

では引き続き頑張ります!