オンライン英会話のラングリッチは新規会員登録を一時停止中


Stop à un passage à niveau / zigazou76

ここ最近の状況

昨日のレッスンで63回目が終了しました。それまでの数日間は風邪のため具合が悪かったので3日ほどお休みしていました。また、どういうわけか講師の予約が取りづらい状況が続いておりました。私にはお気に入りの先生が3名ほどいるのですが、時間と日にちが合わなかったのか予約が取れず毎日のように初対面の先生のレッスンを受けていました。

これは新鮮味があって良いかもしれませんが、毎回自己紹介をするのがちょっと面倒に感じてしまいました(笑)また、微妙に先生によって授業の進め方も違うので毎日が満足できるレッスンというわけでもありませんでした。ただし、格安で英会話を勉強できていることは事実ですのでとてもありがたく感じています。

TEDは最高の教材

ラングリッチではTEDの動画とテキストも教材の1つとして選択できます。私はビジネスが好きですので、海外のビジネス書をラングリッチのレッスンで学ぶことはとても楽しく有益に感じています。英語を学ぶと同時にビジネスも学べるわけですから。今日もTEDではどんな内容なのか楽しみです〜