オンライン英会話のラングリッチ 新規会員登録を再開。会員数など。


Family members and friends welcome USS Carl Vinson (CVN 70). / Official U.S. Navy Imagery

ラングリッチの会員募集が再開されましたね。最近の私は風邪を引いてしまい喉が痛いのでレッスンをお休みしています(^^; それでも、レッスン料が月5000円と格安ですので気軽に休むこともできて?安心です。そういえば、ある資料を見たのですが、ラングリッチの会員数は現在1万人だそうです。私は起業家なのですぐに数字が気になってしまいます(笑)

月5000円×10000人=5000万円ですか。

このような数字になっている最大の秘訣はフィリピン人講師の給料が日本に比べて安いことなのでしょうが、今後もずっとこの月5000円という受講料を維持できるのか気になるところです。

海外

今後の日本は下がる一方でしょうね。最近も人口の推移が発表されましたが、お先真っ暗という感じでしょうか(笑)いまは就職できない人が多いので、海外で就職活動をする人も増えているようです。また、私の周りの起業家もアジアでビジネスをすることを視野に入れている人が多いです。というわけで、英語学習への需要は今後も増え続けるでしょう。