東野圭吾の「麒麟の翼」を観た感想やレビュー


Kirin statue on Nihonbashi 日本橋麒麟像 / CLF

私は東野圭吾阿部寛の大ファンですので、今回の映画は観に行かずにはいられませんでした。感想としてはたしかに感動はちょっとだけしたけどあまり印象には残らなそうな内容でした。というのは容疑者Xの献身が素晴らしすぎてそれとどうしても比較してしまうからでしょうか。

私のようにイマイチ物足りないと感じている人と多いようでヤフー映画のレビューを観ればよくわかります。コミカルな場面もあまりなかったですし、出演者もどうも微妙だったのではないでしょうか。

ガッキーは好きでも嫌いでもないですが、別の人のほうがよかったのかもしれませんね。ストーリー自体は楽しめましたし、自分の父親のことを考えてしまい後半はウルっときました(笑)東野さんのストーリーは感動&サスペンスなので好きなのです。次回も期待です!

容疑者Xの献身 (文春文庫)

容疑者Xの献身 (文春文庫)