レコーディングダイエット+ミネラル豆乳ダイエット【体験談17日目】


どうもご無沙汰しております。最近やることが増えてきてなかなか更新できておりません。でもダイエットは頑張って継続できておりますよ。ビール禁止にしてから17日目です^^

今月からヘルシーメニューになったので食費がおよそ半額になったのが嬉しいです。これまではスーパーで美味しそうな惣菜などがあればガツガツ購入していました。ビールも毎日1本は飲んでいたのでけっこう節約できています。

そんな私ですが、現在のペースは順調だそうです。ダイエットのアドバイザーからこのようなメールを頂きました。

〜〜

食事メニューをご心配されているみたいですが、お聞きしている限り食事に問題はありませんよ!また、ダイエットのペースも十分順調だと思いますよ。

というのも、

  • 5/1  19時測定時点で、体重77.2kg 体脂肪率24.3%
  • 5/17 17時測定時点で、体重75.3kg 体脂肪率23.4%

と、16日間(約半月)で体重が1.9kgも減少しています。

現在の

  • 1日の平均摂取カロリーが約1400kcal
  • 1日の平均消費カロリーが約2300kcal

なので、1日当たり900kcalのマイナス⇒16日間で 900×16=14400kcal

1kgの脂肪を減らすのに必要なカロリーが7200kcalですので、逆算して脂肪量に換算すると、

14400÷7200=2kg

ほぼ理論上の計算値通りに痩せてきています。しかも、半月で約2kgですので、単純計算で1か月で約4kgとなります。

これはかなり順調なペースです。ですので、焦らずじっくり取り組めば目標体重まで痩せていけます。今のペースを是非維持して頂きたいと思います!

〜〜

数字を踏まえてのアドバイスってすごく説得力がありますね。
頑張ります!

だれもが100%スリム!常識破りの超健康革命

だれもが100%スリム!常識破りの超健康革命