ビールをやめて黒烏龍茶とセブンアップ クリアドライでダイエット中


US Army Life, Sports / Parker Michael Knight

ビールをやめた理由

以前の私は毎晩その日の楽しみの一つとして缶ビールを1杯飲むのが習慣でした。3年くらい続いていたことなのですが、その時の悩みはビールを飲むと疲れていることもあって、そのまま眠ってしまうことでした。そうすると21時から24時くらいまで眠ってしまい、また目が覚めるので2度寝になる、という悪循環をやめたかったのでビールではなく黒烏龍茶を飲むようにしたのです。また、ビール自体は太らないけれどアルコールは食欲増進作用があるので、それで太ってしまうようです。実際に黒烏龍茶にしてからは暴飲暴食をすることはかなり減るようになりました。

ビールを飲んで良い日

そうはいってもビール自体は好きなので、飲み会の時は好きなだけ飲みますし、好きなものも食べます。それでもこれまでにせっかく良い体重をできていたこともあるので、そこで唐揚げなどを食べてしまうとこれまでの努力が全て無駄になってしまいそうだ、という思いのために以前のように食べまくることはなくなりました。

炭酸が恋しい

ビールを飲んだ時のスカっとした感覚が好きだったのですが、やめてからは代わりにカロリーゼロの炭酸を飲むようにしました。半年くらいはずっとヘルシアスパークリングを飲んでいたのですが、なんだか飽きてきたので代わりのものを探していたらセブンアップクリアドライに出会いました。セブンアップは昔から知っていて好きでしたが、普通の炭酸というのはカロリーがけっこう高いのが欠点です。そこでクリアドライにしたのですが、これは最高に飲み心地が良いのでおすすめですよ。

サントリー セブンアップクリアドライ 490ml×24本

サントリー セブンアップクリアドライ 490ml×24本

[rakuten:njich:10000499:detail]